人生が良くなる情報紹介

人生がよくなるアイテムや読書で得た知識を紹介していきます!

食費を抑えるヒントは?

食費を抑えるヒント

人生が良くなる情報を短く発信している healthcity1943です!

本日は、

「食費を抑えるヒント」

を紹介します!

 

食費の節約をして支出を押さえたいあなた!

食費を抑えるヒントをいくつかご紹介します!

 ・コンビニに行かない(できるだけ薬局に行く)

   →コンビニは高い!!!

 ・外食をしない

   →外食は高い!!!

 ・毎日予定表に使用金額を記入する

   →自分がどれだけお金を使っているか、無駄な出費をしているか見てわかる 

 ・ご飯を炊いてジップロックのタッパーに入れて冷凍する

   →レンジでチンするだけだから時短にもなる!!!

 ・残っているものでレシピを考えてみる

   →レシピをネットで調べると新しい発見があり意外と楽しい

 ・冷凍食品を利用する

   →レンジでチンするだけだから時短になるし外食よりも安い

 ・1週間分の冷凍弁当を作ってみる(YouTudeで調べると1日200円とかで見つかる)

 

です。これらは私もやっています!!!

 

最初は私も仕事が忙しくて毎日昼はコンビニ、夜は外食やコンビニ弁当をやっていました。ですが、食費がとてもかかっていることに気づき今では上記を意識することで食費を押さえることができています!!!

 

最初は、冷凍食品を利用するところから始めました。しかし、だんだんそれももったいなく感じるようになり、今では上記のように自炊を心掛けることで食費を抑えています!!

 

以上、食費を抑えることで人生をよりよくできるようになりましょう!!!